厄介な存在

コウモリの対策をしましょう「コウモリが屋根裏に住み着いたらコウモリ駆除業者に頼もう」

ビル管理を仕事としている人たちにとって、コウモリほど厄介な存在はないのではないでしょうか。
ビルと聞くと都会のイメージがあるので、コウモリなんているの?と思われている方も多いと思いますが、結構都心でもコウモリの被害を受けているというビルが多いんですよ。
ですからビル管理をする人たちにとってこうもり駆除というのは大きな課題になってるんですね。

そのこうもり、人間に直接危害を与えるようなことはありませんが、それでも私たちにとっては様々な迷惑がかかってきます。
一番大きいのが糞害。
素の周りなど、糞がたくさん落ちていることが多いです。糞が落ちているなんてやっぱりいい気持ちはしませんし、さらに掃除にも大変な手間がかかってしまいますよね。
普段の掃除以上にこうもりの糞の掃除をしなくてはいけないなんて、ビル管理にとっては大きな負担になるのではないでしょうか?
さらに糞尿によって建物の腐食が起こってしまうこともあります。さすがにコンクリートの部分は大丈夫ですが、それ以外のところは安心できません。

人間に直接危害を加えないとしてもかなり厄介な存在であることは間違いないですよね。
やっぱりこうもりの駆除は業者に依頼することが一番だと思います。特にビルの場合は広範囲に対象がありますからなかなかむずかしいですよね。
ビル管理にこれ以上被害をもたらしてしまう前に、駆除は業者に手っ取り早くやってもらったほうがいいのではないでしょうか?

また今現在コウモリの駆除に頭を悩ませているというみなさん、こうもりの駆除は住み着いてしまう前に早目に行うことが大切です。ぜひすぐに業者に相談してみてくださいね。

害獣駆除の情報がココニ|害獣駆除ナビ
シロアリ駆除を検討であれば頼りになる|シロアリ110番
コウモリ駆除はお早めに!:その被害に気づいたら一刻も早いコウモリ駆除対策を
マンションやビルにきちんと消火器や警報機は備わっていますか?防火対象物点検を行なって火災になった時の対策を考えておきましょう。ビル管理を行なうっている方は必ずこちらの情報を把握しておきましょう。

Archive
Calendar
2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031